焼肉ダイニング甲 本店 ★★★★★【京都】

スポンサーリンク

京都で1番好きな焼肉屋さん
甲(キノエ)の本店へ



本店は下手したら4年位ぶりかもしれない。
他の店舗より安価な分、ファミリー層が多いので中々予約が取りにくいんですよね。

17:00からいってもパンパンでした。
パンパンやしコロナとか怖く感じる人もいはりますが、除菌など気遣いもしっかりされている。

タッチパネル注文を導入されてます。何より換気が完璧で実際食べて帰っても一切匂いがついてない(笑)これは凄い。



チャプチェのお通しが美味しかった
いきなりご飯欲しくなりました(笑)

サラダとか頼まずALL肉で責めようとユッケをオーダしようとタッチパネルを開くと18種類もあるやん(笑)
ユッケ専門店?やばい(笑)
これは凄い。



★トリュフユッケ
肉の旨味は勿論ですがトリュフがあう。月1で食いたい贅沢な1品。

★近江牛サガリ
塩焼きスタート。これくらいの火入れで十分。
★近江牛カイノミ

どちらもさっぱり柔らかく肉厚なんで

カイノミもレアで焼きあげました。



★岩手神埼牛ミスジ焼きしゃぶ
きた〜店の人にサッと焼いてもらった極上の肉。

おろしポン酢でさっぱり。


★和牛しぐれ丼
生姜がきいた甘辛い味付け。
柔らかいお肉の旨味でご飯がすすむ。

腹はちきれそう。

*****************************

焼肉ダイニング甲 本店

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )
「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/
宜しくお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください