台湾旅行その①

台風が来るタイミングで非常に残念ですが一か八か空港に向かいました。

朝も早かったので

吉野家に久々にきました。

関空で上沼恵美子さんを見ました。ラッキー。

持ち手が引っ張れなくて凄く不便な使い方をするはめになりました。最悪。

平日やしか台湾行きガラガラ。

雨が凄く景色も悪い。

豚肉の煮込みと高菜っぽいのと卵の丼。肉はカチカチやけど味は悪くない。

ロールケーキはバタークリームっぽくてうまいけど南瓜が入ってて嫌。

3時間程したら台湾に・・

晴れててよかった。

わくわく

バスが20分遅れで到着。

運転手に何があったのか?

降りてくるなり台湾語で叫びだしてバス亭にいたスタッフと喧嘩。しかも何故か口は血がにじんでる。

みんな不安になったけど1時間のバス移動で寝てました。寝ながらガタガタとするバスの揺れで目が覚めるとバスが傾いてました。

しかもゴムが焦げやけた臭いがしました。

かなり強烈。回りの客も起きだしてパニック状態。

バスが路肩に止まると、さっきの運転手がキレながら「5分待て」みたいなジェスチャー。

しばらくしたらJAFみたいなんがきました。

その後に臨時のバスがきて

「乗り換えろ」みたいなジェスチャー。

英語ならまだしも台湾語は一切わからん。

みんなでバケツリレーして新しいバスにスーツケースを詰め替えました。

ってかこのタイヤやばっ。危なかった。

予定もかなり遅れたけど、これは貴重な経験で面白かった。

台湾らしい景色になってきました。

バス亭についた瞬間土砂降り。

雨よけもないし一瞬でビチャビチャになりました。

凄くついてない(笑)

とりあえずホテルにチェックインできました。

今から夜店へ行きます。その②へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください