*

台湾旅行その①

      2016/09/18

台風が来るタイミングで非常に残念ですが一か八か空港に向かいました。

朝も早かったので

吉野家に久々にきました。

関空で上沼恵美子さんを見ました。ラッキー。

持ち手が引っ張れなくて凄く不便な使い方をするはめになりました。最悪。

平日やしか台湾行きガラガラ。

雨が凄く景色も悪い。

豚肉の煮込みと高菜っぽいのと卵の丼。肉はカチカチやけど味は悪くない。

ロールケーキはバタークリームっぽくてうまいけど南瓜が入ってて嫌。

3時間程したら台湾に・・

晴れててよかった。

わくわく

バスが20分遅れで到着。

運転手に何があったのか?

降りてくるなり台湾語で叫びだしてバス亭にいたスタッフと喧嘩。しかも何故か口は血がにじんでる。

みんな不安になったけど1時間のバス移動で寝てました。寝ながらガタガタとするバスの揺れで目が覚めるとバスが傾いてました。

しかもゴムが焦げやけた臭いがしました。

かなり強烈。回りの客も起きだしてパニック状態。

バスが路肩に止まると、さっきの運転手がキレながら「5分待て」みたいなジェスチャー。

しばらくしたらJAFみたいなんがきました。

その後に臨時のバスがきて

「乗り換えろ」みたいなジェスチャー。

英語ならまだしも台湾語は一切わからん。

みんなでバケツリレーして新しいバスにスーツケースを詰め替えました。

ってかこのタイヤやばっ。危なかった。

予定もかなり遅れたけど、これは貴重な経験で面白かった。

台湾らしい景色になってきました。

バス亭についた瞬間土砂降り。

雨よけもないし一瞬でビチャビチャになりました。

凄くついてない(笑)

とりあえずホテルにチェックインできました。

今から夜店へ行きます。その②へ。

 -未分類

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

it/イット´それ´が見えたら、終わり。

怖いと言うより良い映画でした。 スティーブンキング原作。 スタンドバイミーみたいやったし、リメイクで

ジェイソン・ボーン

​ボーンシリーズ復活。 最高でした。ずーとぶっちぎりでした。一呼吸置く暇もなく・・・・。 好きなヴァ

頂き物や最近購入したお気に入り

素敵なハンカチと靴下。 好きな色合い(嬉) 5種類のドレッシング ここからは自分で購入 可愛いシャン

台湾旅行その④(阜杭豆?★✖4)

朝4時に起床。 5時半から行列ができる朝ご飯の店の、阜杭豆◯さんへ。(漢字よめない) 華山市場の2階

おいしい旅のマーケット

知り合いが出店されるので行って来ました。 おいしい旅のマーケットに来ました。 まずはカティーズキッチ

The Meg

約1,800万年前から約150万年前に生息していたとされる。クジラも襲う巨大サメ「メガロドン」の映画

糺の森の光の祭

8月末までのイベントなんで明日で終わり。 期間短いのにラスト1週間きった所でテレビで3回見ました。

オーヴォ ★★★★★【大阪】

待ちに待ったシルクドソレイユの大阪公演見てきました。 食日記とは関係ありませんがアップしました。 あ

宮島へ 【広島】

宮島口には沢山の有料パーキングがあります。 最大料金約1000円 ここから 船で往復380円くらい

ミュータントタートルズ影(シャドウズ)

​戦闘シーンは少ないが迫力がすごかった。んなアホな・・・ってシーンもあたけど前作より面白かったー。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

マルシン飯店 ★★★☆☆【京都】

連続のテレビ出演の影響でふらりと立ち寄れる店じゃなくなったのは残念です。 京都で1番と言われる餃子、

菓寮 伊藤軒③ ★★★☆☆【京都】

伏見の藤森にある和菓子屋さんがカフェをされてますが今そこが大人気なんです。 体に優しい料理、野菜料理

広島風お好み焼き・創作鉄板料理 かめはめは②★★★☆☆【京都】

寺町と御幸町の間にある「かめはめは」さんでさくっと焼きそばを食べました。 オープンと同時やから貸切状

デス・ウィッシュ

久々のブルースウィリス公開作品。 落ちたな~と悲しんでたけど、この作品は派手なアクションはないけどブ

喘息男の自分料理

豚バラをバーミキュラーをつかって煮込みました。 柔らかく煮込めた 角煮、スープ、キャベツ千切りで 次