*

ふうびとすうろ ★★☆☆☆【京都】

      2017/05/30

大好きな益市さんの姉妹店。

楽しみにしてました。

予約時の電話の対応は最悪。

アホ丸出しの男でイライラした。

この時にやめとくべきでした。

注文を聞きにきた男の店員・・・全然聞き取らないしドリフのコントみたいに間違いばかり‼やば
「あっ電話でたんこいつやな」ってすぐわかりました。

お代わり自由のサラダ

ドレッシングは自分で作ります。

スパイスとオリーブと塩コショウの組み合わせが美味かった。

オリーブオイルは酸化して湿ったような味がしたけど(涙)

炙りユッケ

素直に美味しいと言いたいが、接客が悪すぎて味が入ってこない。

ローストビーフはキン肉とモモの食べ比べ

リーダーっぽい女性店員さんが通り過ぎた時に、僕等の机のメニューにひっかけてメニュー立てなどを落としました。

結構音したのに激無視。

客で来てた友達と話して、こっちはほったらかし。

そんなんも気づかないの?

次に、新人の女の子がきて炙り寿司に初挑戦。

けどサポートに来たのが、さっきのアホな男男。こいつが下手くそやのに何を教えれるんやろ。

焼き加減を聞かれたので「レアを希望」しました。

バーナーで炙りだすと、火力に女の子が怖がりだして、途中で男にバトンタッチしました。

その間ドンドン肉は焼けていきます。

半分は全然レアじゃなくなる。

しかも男もバーナーの火の消し方に戸惑って益々火が入る。
ライブ感は良いが、この状態で客の前にあんな火を使う演出は危険やし不安。

最後に「仕上げしますね」って・・・。

何かな?と思ったら。肉を米に巻き込んだだけ。

いや、いらんわ。

写真とるタイミングの気づかいもないし

他にも気になるメニューはあるし、カツやステーキも頼みたかったが、これ以上何かあったら益市さんを嫌いになりそうやし帰りました。

僕「お会計お願いします」

店員「はい。サラダのお代わりですね」

最後の最後でやられました。
キッチンにいた店長みたいな人は何も気づいてない。

空いてるのに、みんな暇そうでボーッとしてたけど、他に指導したりホール出たりいくらでも出来るはずです。

見る人が見たら改善ポイントは山程あります。

厳しいけど、益市ファンの僕からしたら、この店はマイナスポイントでしかない。

益市の姉妹店とブログで書きたくないくらいです。

1食無駄にしました。
***********************

ふうびとすうろ

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )

「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/

 -,

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

肉匠益市 祇園 ⑪★★★★★【京都】

今日は節分。 テイクアウトで購入したのは恵方巻。 しかも豪快に肉を巻いたタイプ。 職人さんがかわって

三嶋亭 ★★★☆☆【京都】

三条にある「すき焼き」の名店。 創業明治6年の老舗肉料理店です。 京都に住んでるなら1度はと思い楽し

ニックストック ★★★☆☆【京都】

リサーチパークにできた新しい店。 ゴッチーズビーフとかと系列が同じです。 リサーチパークのスタバに集

焼肉ホルモン弘商店 ★★★★☆【京都】

京都で力のある焼き肉屋さんと言えば弘さん。 弘さんのリーズナブルな店で気軽に行けます。場所は四条高倉

焼肉のんき ★★★☆☆【京都】

昭和46年総業以来、山科で人気の焼肉店。 サラリーマン達で賑わうお店の秘密は安くてボリューム満点のラ

洋食おがた ★★★★★【京都】

ビストロセプトのシェフが独立されたお店です。 かなり人気店になってて中々これませんでした。 野菜たっ

ビストロケ ヤマネヤ★★★★★【大阪】

夜は大阪北新地へ こんなきれいなクリスマスツリーが 行動範囲広いと自分でも思いました。 心斎橋から北

焼肉 嘉② ★★★★★【京都】

丸太町に焼肉屋ができました。 なんか新鮮。 あの川岸牧場の神戸牛が味わえますし、ユッケの認定店です。

肉匠益市 祇園 ②★★★★★【京都】

祇園で食べるレベルの高い肉ランチ。 前回は炙り丼だったので今回は和牛カツサンドを・・。 今回も個室に

江畑 ★★★★☆【京都】

ホルモン焼肉の名店。 なかなかマイナーの場所にあって。住宅街に紛れてるから夜に灯りが出てて気づくレベ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

ホソカワ④ ★★★☆☆【京都】

この日はどこもモンブランが売り切れてた。こうして見ると京都も意外とイートインでスイーツ食べれる店少な

牛の助肉之進 ★★★★☆【大阪】

新しい焼肉屋を開拓。 なんとTKO木下さんの兄が新たにオープンされた焼肉屋らしいです。 よく車で通り

こはく③ ★★★★☆【兵庫】

こはくさん。 行列を並んで 「いちご」 「きな粉」のかき氷。 食べたらわかる 拘った上質なきな粉。

ラマルティーヌ② ★★★★☆【京都】

秋やしモンブランを **************************** ラマルティーヌ ★ブロ

料理教室⑭

今日の素材 豪華 とうもろこしから 綺麗な黄色 とうもろこし、海鮮(びんちょうマグロとタコ)、トマト