*

ふうびとすうろ ★★☆☆☆【京都】

      2017/05/30

大好きな益市さんの姉妹店。

楽しみにしてました。

予約時の電話の対応は最悪。

アホ丸出しの男でイライラした。

この時にやめとくべきでした。

注文を聞きにきた男の店員・・・全然聞き取らないしドリフのコントみたいに間違いばかり‼やば
「あっ電話でたんこいつやな」ってすぐわかりました。

お代わり自由のサラダ

ドレッシングは自分で作ります。

スパイスとオリーブと塩コショウの組み合わせが美味かった。

オリーブオイルは酸化して湿ったような味がしたけど(涙)

炙りユッケ

素直に美味しいと言いたいが、接客が悪すぎて味が入ってこない。

ローストビーフはキン肉とモモの食べ比べ

リーダーっぽい女性店員さんが通り過ぎた時に、僕等の机のメニューにひっかけてメニュー立てなどを落としました。

結構音したのに激無視。

客で来てた友達と話して、こっちはほったらかし。

そんなんも気づかないの?

次に、新人の女の子がきて炙り寿司に初挑戦。

けどサポートに来たのが、さっきのアホな男男。こいつが下手くそやのに何を教えれるんやろ。

焼き加減を聞かれたので「レアを希望」しました。

バーナーで炙りだすと、火力に女の子が怖がりだして、途中で男にバトンタッチしました。

その間ドンドン肉は焼けていきます。

半分は全然レアじゃなくなる。

しかも男もバーナーの火の消し方に戸惑って益々火が入る。
ライブ感は良いが、この状態で客の前にあんな火を使う演出は危険やし不安。

最後に「仕上げしますね」って・・・。

何かな?と思ったら。肉を米に巻き込んだだけ。

いや、いらんわ。

写真とるタイミングの気づかいもないし

他にも気になるメニューはあるし、カツやステーキも頼みたかったが、これ以上何かあったら益市さんを嫌いになりそうやし帰りました。

僕「お会計お願いします」

店員「はい。サラダのお代わりですね」

最後の最後でやられました。
キッチンにいた店長みたいな人は何も気づいてない。

空いてるのに、みんな暇そうでボーッとしてたけど、他に指導したりホール出たりいくらでも出来るはずです。

見る人が見たら改善ポイントは山程あります。

厳しいけど、益市ファンの僕からしたら、この店はマイナスポイントでしかない。

益市の姉妹店とブログで書きたくないくらいです。

1食無駄にしました。
***********************

ふうびとすうろ

★ブログランキングに参加してます。良ければ「京都食べ歩き」をクリックしてください(–、)ヾ(^^ )

「京都食べ歩きランキング」で順位も見て頂けます\(^^)/

 -,

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

しし金 ② ★★★★☆【京都】

​黒毛和牛専門店へ。 カレーの評価が良かったので次は肉せいろ蒸しを・・・・ 京都肉せいろ蒸しごはんの

ハンバーグ&ステーキ 听④ ★★★★★【京都】

肉が食べたくなったら気軽にこれるんでついつい来てしまいます。 牛脂入りのコンソメスープ サラダ リブ

キッチンごりら③★★★★★【京都】

もっと頻繁にこなあかんなーと毎度思わしてくれる店。 繁盛店やからスッと入るの難しい。 けど、ここはや

個室焼肉ごっこや ★★★☆☆【京都】

今日は男子会。 寺町二条と河原町の間の道にある目立たない店。 ★キムチ ★ナムル ★焼きレバー ★炙

HUNTER ②★★★★☆【京都】

色々食べにいってるけど人見知りで中々お店の人と仲良くなることができません。 けど、今井さんは1回で顔

豊後牛ホルモンこだわり米 匠 ★★★★☆【大阪】

豊後牛取り扱い店 西中島南方は初上陸かも・・。中々良い場所。   ダニエルさんのいう肉の避

佰食屋肉寿司②★★★★☆【京都】

2日続けて ローストビーフの出汁茶漬けセット 出汁をかけて食べますが、マグロ節がうまいんです。このロ

三嶋亭 ★★★☆☆【京都】

三条にある「すき焼き」の名店。 創業明治6年の老舗肉料理店です。 京都に住んでるなら1度はと思い楽し

酒楽 ★★★☆☆【和歌山】

今ちゃんの実は~でも紹介されてた店。 良いクオリティでした。 リーズナブルな価格設定も嬉しい‼ 鶏肉

中勢以 月 ★★★★☆【京都】

熟成肉で有名な中勢以さんのハンバーグレストランが先日京都の白川沿いにオープンしたと聞いたのでうかがい

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

和魂洋彩 by issho ★★★★★【大阪】

あの一斗さんから独立された「板前焼肉一笑」さんの新業態。 ランクを高くした肉割烹的なお店「和魂洋彩」

どんぐり④ ★★★☆☆【京都】

今日は再度メニューを頼まず炭水化物祭り。 とんぺい焼き 焼きうどん入りのモダン焼き 焼きそば 焼きう

ムスビノツドイ(春のパン祭り)★★★★☆【大阪】

枚方のリザキッチンで開催されたパン祭り 2時間位並びました。 これもrollさんのベーグル目当て。

ハンターキラー 潜航せよ

バンブルビーは諦めて急遽ハンターキラーに変更しました。 潜水艦の映画って地味やけど、この映画は地上と

餃子と煮込み ★★★★☆【京都】

3/16にオープンしたばかりの活気のあるお店。 烏丸のSUINAの1階。 鮨しんと合体してました。