*

レグノ ★★★★★【兵庫】

      2017/04/22

元町から歩いて2分位のビル二階のイタリアン。

人気イタリアンのコロピッテをリニューアルしてレグルへと生まれ変わりました。

今回はオープン記念とレセプションということで牛コース5000円でした。
ペアリング合わせても8000円以内でおさまります。

とにかく店内がお洒落。

ブドウジュースを頂きました。

ツブァイゲルト オーストラリア産です。

そしてスタッフの方の接客が気持ち良いです。

どのスタッフに質問しても、皆さん勉強されてるからちゃんと答えを返してくれます。

前菜(サラダ)

石鯛、せとか(みかん)のインサラータ(サラダの意味)紫大根、かぶ、コールラビ、からし菜、ビーツのソースの器は本当の石で4キロの重み。

合わせるのは山科の甲州のスパークリング

スープ

薪で焼いた香川讃岐のめざめというアスパラガスを添えた冷製ポタージュ。

鶏の出汁とアスパラガスの皮からも出汁をとったポタージュ。

アスパラガスは葉先を開かないようにしたら大きく育つそうです。

繊維の数が決まってるから大味にならない。

ベーコンの香りをつけた泡、卵黄ソースで綺麗な色合い。

お米のチップの食感や塩がアクセントになってます。

合わせるのは、フランスのアルザス地方のオセロアという品種で白ワインです。

鳥取の猪とブロッコリーとケールを掛け合わせた三重産のアレッタという野菜、フォンティーナチーズ(濃厚)のアニョロッティデルプリン(つまんでちぎるという意味のパスタ)

肉出汁とバターのソース

兵庫県のフレッシュ赤ワイン

モッツァレラ

バジル

トマトソース

石窯ピッツァのマルゲリータは釜に入れたら90秒位で完成。

合わすのは滋賀県の酸味が強いワイン

蜂蜜をだらりとかけて

石窯ピッツァのクアトロフォルマッジ(水牛モッツァレラ、ゴルゴンゾーラピッカンテ、パルミジャーノ、マスカルポーネ)

合わせるのは白ワイン
さぁいよいよメイン。

熊本の経産牛(一度子を産んだ後にまた栄養を与えた牛)

凄く食欲そそられます。

薪焼きのビステッカ


三重の大洞菜園タケノコ、はるまち葱でグリル。

合わせるのは赤ワイン

肉の旨味がすごい。

ショコラテリーヌとミントとライムのグラニテ

塩キャラメルソースとクランベリーを砂糖コーティングしたものが散りばめられてます。

合わせるのはデザートワイン

至福の時間でした。

コスパも良い。確実に予約が取りにくい人気店になるはずです。

トイレのハンドソープはイソップでルームスプレーはスリーでした。

うれしい。
***************************

レグノ

 -バル, , イタリアン, 野菜・自然食,

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

江畑 ★★★★☆【京都】

ホルモン焼肉の名店。 なかなかマイナーの場所にあって。住宅街に紛れてるから夜に灯りが出てて気づくレベ

スペインバルシドラ②★★★☆☆【京都】

帰りにふらっと寄った川端御池にあるスペインバル。 テリーヌの盛り合わせ ガスパチョ風のドレッシングが

ボッテガ ★★★★★【東京】

今年はじめにオープンした話題のイタリアン。 大人の空間で頂く笹川シェフのお料理は凄く素敵でした。 ★

すてーき丼屋 ②★★★★★【京都】

元田中にある、ステーキ丼の店。 行列、売り切れでタイミングが合わないと中々食べれません。 黒毛和牛A

近江牛 岡喜③ ★★★★★【滋賀】

近江牛の老舗の守山店(新店舗)へ。 ランチで食べれる肉の鉄火丼を求めて。 ★近江牛の鉄火丼 生肉がた

マイファーマー ★★★☆☆【京都】

無農薬野菜などが購入できる新店舗。 梅小路公園近くの京果会館の一階にあります。 新鮮な野菜や果物がリ

アンティカ オステリア デッラ マジカメンテ

珍しい形状の郷土色豊かな伝統的手作りパスタが頂けるということで予約していきました。 かなりワクワクし

グリル貴坂★★★★☆【兵庫】

新開地のグリル貴坂さんへ 鉄板焼をマスターした大将が作る焼肉は拘りがすごかった。 そして今日は常連が

焼肉 嘉 (よしみ)★★★★★【京都】

素晴らしい店ができました。関東の方でも話題になってました。 なんとユッケ認定店 よろにくさんからも花

モルフォカフェ ★★★☆☆【京都】

ヘルシーな料理を求め来店 ヴィーガンフードを提供していると 言うのでさっぱり 物足りへんのかなー と

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

こはく③ ★★★★☆【兵庫】

こはくさん。 行列を並んで 「いちご」 「きな粉」のかき氷。 食べたらわかる 拘った上質なきな粉。

ラマルティーヌ② ★★★★☆【京都】

秋やしモンブランを **************************** ラマルティーヌ ★ブロ

料理教室⑭

今日の素材 豪華 とうもろこしから 綺麗な黄色 とうもろこし、海鮮(びんちょうマグロとタコ)、トマト

こはく② ★★★★☆【兵庫】

こはくさん。 今回は「おやじさん」。 変わった名前やし絶対気になりますよね。 みぞれ氷、たっぷりかか

lapintaika(ラピンタイカ)②  ★★★★★【京都】

東山通り仁王門の大好きなラピンタイカさんへ。 お洒落で可愛いお店。 夜は初。 めちゃ美味かったのが「