*

レグノ ★★★★★【兵庫】

      2017/04/22

元町から歩いて2分位のビル二階のイタリアン。

人気イタリアンのコロピッテをリニューアルしてレグルへと生まれ変わりました。

今回はオープン記念とレセプションということで牛コース5000円でした。
ペアリング合わせても8000円以内でおさまります。

とにかく店内がお洒落。

ブドウジュースを頂きました。

ツブァイゲルト オーストラリア産です。

そしてスタッフの方の接客が気持ち良いです。

どのスタッフに質問しても、皆さん勉強されてるからちゃんと答えを返してくれます。

前菜(サラダ)

石鯛、せとか(みかん)のインサラータ(サラダの意味)紫大根、かぶ、コールラビ、からし菜、ビーツのソースの器は本当の石で4キロの重み。

合わせるのは山科の甲州のスパークリング

スープ

薪で焼いた香川讃岐のめざめというアスパラガスを添えた冷製ポタージュ。

鶏の出汁とアスパラガスの皮からも出汁をとったポタージュ。

アスパラガスは葉先を開かないようにしたら大きく育つそうです。

繊維の数が決まってるから大味にならない。

ベーコンの香りをつけた泡、卵黄ソースで綺麗な色合い。

お米のチップの食感や塩がアクセントになってます。

合わせるのは、フランスのアルザス地方のオセロアという品種で白ワインです。

鳥取の猪とブロッコリーとケールを掛け合わせた三重産のアレッタという野菜、フォンティーナチーズ(濃厚)のアニョロッティデルプリン(つまんでちぎるという意味のパスタ)

肉出汁とバターのソース

兵庫県のフレッシュ赤ワイン

モッツァレラ

バジル

トマトソース

石窯ピッツァのマルゲリータは釜に入れたら90秒位で完成。

合わすのは滋賀県の酸味が強いワイン

蜂蜜をだらりとかけて

石窯ピッツァのクアトロフォルマッジ(水牛モッツァレラ、ゴルゴンゾーラピッカンテ、パルミジャーノ、マスカルポーネ)

合わせるのは白ワイン
さぁいよいよメイン。

熊本の経産牛(一度子を産んだ後にまた栄養を与えた牛)

凄く食欲そそられます。

薪焼きのビステッカ


三重の大洞菜園タケノコ、はるまち葱でグリル。

合わせるのは赤ワイン

肉の旨味がすごい。

ショコラテリーヌとミントとライムのグラニテ

塩キャラメルソースとクランベリーを砂糖コーティングしたものが散りばめられてます。

合わせるのはデザートワイン

至福の時間でした。

コスパも良い。確実に予約が取りにくい人気店になるはずです。

トイレのハンドソープはイソップでルームスプレーはスリーでした。

うれしい。
***************************

レグノ

 -バル, , イタリアン, 野菜・自然食,

Clickお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

  関連記事

菜食屋aloalo ★★★★☆【京都】

数年ぶりにきてパワーアップしてました。 カナートの北大路の橋を渡ってしばらくいったところにあります。

焼肉 嘉 (よしみ)★★★★★【京都】

素晴らしい店ができました。関東の方でも話題になってました。 なんとユッケ認定店 よろにくさんからも花

ニックストック ★★★☆☆【京都】

リサーチパークにできた新しい店。 ゴッチーズビーフとかと系列が同じです。 リサーチパークのスタバに集

朝食 喜心② ★★★★☆【京都】

中東さんがニューヨークから戻ってこられたタイミングのたった2日で1日10人限定の希少なイベントに参加

牛かつ もと村⑥ ★★★★★【東京】

​久しぶりに新橋のもと村さんへ 僕は牛カツブームの火付け役になった店だと思います。 やはり凄い行列。

先斗入ル ②★★★★☆【京都】

和テイストのイタリアン。 チェーン店ですが、季節がわりのパスタや安定した料理がいただけます。 サラダ

葱や平吉 ★★★★☆【京都】

高瀬川にあるお店。 野菜が沢山頂けるお店です。 鯛しゃぶ 全体的に美味しい店でした。 二階にいきまし

中勢以 月② ★★★★☆【京都】

もっと話題になるかと思ってたんですが、そんなになんかなー。 割りといつも空いてます。 銅板がお洒落や

佰食屋すき焼き専科② ★★★★★【京都】

佰食屋が展開する。すき焼き専門店。 約10ヵ月ぶり。 今日は29日で肉の日ですからね。 町屋で頂くす

半兵衛麩② ★★★★★【京都】

​お麩や湯葉の専門店。 予約必須の大人気店。 店構えが素敵なお店です。 予約してましたが、10分程待

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

炭火焼豚丼 信玄②★★★★☆【滋賀】

大津の信玄さんで新作の丼ぶりを食す。 燻製ベーコンの塩ダレ丼です。 チェーン店的ですが、米も近江米、

喫茶チロル ★★★☆☆【京都】

喫茶チロルさんでランチ。 二条城近くにあるレトロな喫茶店。 カレーをあえて外して 照り焼き丼を頼みま

とり料理 瀬戸 ★★★☆☆【京都】

少し遠出。 市原の山奥のミシュラン1つ星獲得店へ。 ここは1日3組限定の創業30年のお店 1組に1羽

朧八瑞雲堂 ③ ★★☆☆☆【京都】

期間限定の生銅鑼焼きはイチゴ味。 嵐が紹介したせいで1人1個しか買えなくなりました。ひどい。 そして

櫻バー⑪ ★★★★☆【京都】

櫻バーさん。 相変わらず凄い人気 ★平目の刺身 プリプリでほんまに美味い。ここの魚間違いないわ~ 日

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ