炭火焼きスペイン料理EL FOGON ★★★★☆【京都】

スポンサーリンク

エルフォゴンと言えば京都で有名なスペイン料理のお店。
まだいった事がなかったので友人の誕生日を祝うのに利用しました。

2階へ・・壁にはパエリア鍋が

町家を改装した店内はお洒落

まずはビールで乾杯

黒豚の生ハムが・・もうあと3日で無くなるそうですがガリガリになってて足感が凄くでてました(笑)

焼きパプリカのサラダ

タパス取り合わせ
鰯のスペイン風酢漬け
タコのサルピコン
トルティージャ
自家製産ハム
ほうれん草とひよこ豆の煮込み
ハムが柔らかくてやばかった。


生ハムとマッシュルームのアヒージョ
パンに付けて食べましたがうま

ピクルス

オマール海老のパエリア
海老の風味が米に染み込んでいてバリうま

シェリー酒
マスカットのお酒

エスカリバダ(焼き野菜サラダ)
色々なソースがかかっていてかなり楽しい一皿でした

サラミ3種取り合わせ
チョリソー
サルチチョン
ソシソン(ブラックペッパーコーティング)
特にこの中で一番小さいソシソンが最高でした。

鶏とうさぎのパエリア
ウサギは臭みもなく美味しかったが、オマール海老の方が美味しかったかなー


アグー豚ロース炭火焼き
肉柔らかいしジューシー。
炭火の風味がして激ウマ

名前忘れました。
カラメルを煮詰めて煮詰めた濃厚な大人のプリン

クレマ カタラナ
カルターニャ風焼きカスタード
カリカリの中にトロトロのクリームが

バニラアイス シェリー酒かけ
ペドロヒメネス(干しブドウ)たっぷりかかってます。バニラアイス自体が美味いがシェリー酒との相性が抜群

クアハダ
ミルクゼリーにたっぷりのハチミツがかかってます。

最後は見送って頂きました。
店員さんの愛想も良いし好きな店です。
4人で25000円位でした。
炭火焼きスペイン料理EL FOGON
京都市中京区御幸町御池上ル亀屋町380
TEL:075-221-5517
営業時間:平日 17:00-26:00 (25:00 LO)
土日祝日 15:00-26:00 (25:00 LO)
定休日:不定休
駐車場:無

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください