*

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

ダリケー ★★★★☆【京都】

北大路にお引っ越しされたダリケーさん。 お店も大きくなりました。 味は8種類 桐箱入りです。 スラウ

キンカーオ★★★☆☆【京都】

七条のタイ料理 おじいちゃんとタイの女性達で切り盛りされてます。 ヤイ・パッタイセット まずサラダが

五行②★★★★☆【京都】

  2017/03/30   2017/03/30   ラーメン・つけ麺 ,

烏丸でお洒落なラーメン屋さんへ つきだし スペシャル焦がし醤油麺 焦がし感が癖になる。 夜は席料もと

赤身肉・塩ホルモン天平★★★★★【大阪】

  2017/03/29   2017/03/29   ,

心斎橋にある 肉山直伝のローストビーフを頂けます。 すずの容器はよく前に冷える 1日10食限定の「肉

楽庵② ★★★★★【京都】

  2017/03/28   2017/03/28   居酒屋 ,

数回予約フラレてようやくお邪魔できました。 烏丸にある居酒屋。 まずは付きだし三種類盛り 春キャベツ

しもがも担々麺③★★★★☆【京都】

  2017/03/28   2017/03/28   ラーメン・つけ麺 ,

ああ~無性に食べたくなる。 ここの担々麺の事を思い出したら最期です。気づいたらむかってる(笑) 冷や

鉄板串いってつ ★★★★☆【大阪】

帰ってきて 福島駅からすぐある串焼き店へお邪魔しました。 串の鉄板焼ってはじめて。 飲み放題メニュー

ブルーボトルコーヒー ★★★☆☆【東京】

  2017/03/27   2017/03/27   カフェ ,

新宿に有名なブルーボトルコーヒーさんを見つけました。 お洒落でシンプルな内装 可愛い *******

冨麗華 ★★★★☆【東京】

  2017/03/27   2017/03/27   中華 ,

麻布十番のミシュランの★を獲得してる名店。 高級な店内。そして生演奏にもびっくりしました。 プーアル

フォルクス④ ★★★★☆【京都】

  2017/03/26   2017/03/26   ,

また来てしまいました。 ファミレスのフォルクスです。 300グラムのサーロインステーキ 美味い。 *

グリル葵⑤ ★★★★★【京都】

  2017/03/26   2017/03/26   洋食 ,

ミシュランビブグルマン掲載の洋食店へ。5回も再訪するんやし凄い好きなんやと思います。 和牛ビフカツ定

大宮蛸薬師じげん ★★★☆☆【京都】

  2017/03/25   2017/03/25   居酒屋 ,

京都大宮の人気の居酒屋へ お通しの七輪焼き これこれ 自分で焼いて食べるの楽しいしテンションあがる。

旬食酒屋えいじ②★★★★☆【京都】

  2017/03/25   2017/03/26   うどん・そば ,

京都市役所の裏から三条へ引っ越し。 南極料理人の店主が作られるうどんは斬新。 おばけ 湯葉の中には、

串カツじゃんじゃん★★★★☆【大阪】

  2017/03/24   2017/03/25   串かつ・天ぷら ,

本町・北浜の串カツ屋さん。 レセプションに参加させて頂きました。 関西のブロガーさん、インスタグラマ

エントツコーヒー舎★★☆☆☆【京都】

  2017/03/24    カフェ ,

千本今出川のカフェ。 路地奥の隠れ家 ・・・・とここまでは良かったんですが店内に入ると ださっ。 置

ラーメン藤 本店★★★★☆【京都】

南区で愛されるラーメン藤さん チェーン展開されてますが、本店は別格。 カウンターのみで常に満席。 お

ブリアン ★★★☆☆【京都】

  2017/03/23   2017/03/24   カフェ, パン ,

北山の人気のパン&ビストロカフェ。 テイクアウトで利用。 プティウィンナー 一番うまかった。

DIDI★★★★☆【京都】

近くにあり、良く目にする店程行けてない店が多い。 サラダ ドレッシングうまっ ベジタリアンラザニアと

麺屋たけ井③ ★★★★☆【京都】

  2017/03/22   2017/03/22   ラーメン・つけ麺 ,

城陽の人気ラーメン店 支店も常に行列ができてます。 全粒粉の自家製極太麺 超濃厚豚骨魚介スープで柚子

町家割烹 美先③ ★★★☆☆【京都】

  2017/03/22   2017/03/22   和食・鍋・おばんざい ,

個人評価低いのに三回もきてもうた(笑) 烏丸の人気和食店。 京都丹波黒毛和牛の牛鍋膳1800円 んん

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ