*

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

赤白 ★★★★☆【大阪】

  2016/10/31   2016/10/31   バル, フレンチ・ビストロ ,

ルクアバルチカにある大行列のお店。 中途半端な時間に行っても少し並んでました。 恐るべし。 ぶどうジ

鳥岩楼 ★★★★☆【京都】

限定80食の大人気親子丼を頂きにきました。 西陣の静かな場所にある老舗。 料亭みたい。 広い。廊下を

勇麻衣屋 ★★★★★【大阪】

  2016/10/29   2016/11/03   ,

十三の焼き肉店。29の日何で肉を食します。 少しお知り合いになった方のお店で、ようやく来店できました

ブルーオニオン②★★★★★【京都】

  2016/10/29    カフェ ,

​嵐山にあるレトロな喫茶店。 駐車場も広いし規模のでかい店です。 前回は玉子サンド。今回はカツサンド

幸せのパンケーキ ★★★★☆【京都】

幸せのパンケーキがようやく京都にできました。 開店から大分経ちましたが・・・ ウェイティングボードに

鳳舞楼 ★★☆☆☆【京都】

  2016/10/28   2016/10/29   中華 ,

伝説の中華料理店の鳳舞さんの味を引き継ぐ店。鳳舞が好きなんでかなり期待。 店構えは中々です。 店内は

マールブランシュ北山本店②  ★★★★★【京都】

マールブランシェさんで秋のスイーツを食べにきました。 店内で食べるのはこの中から選びますが、限定のケ

御料理はやし ★★★★☆【京都】

  2016/10/26   2016/10/29   和食・鍋・おばんざい ,

ミシュラン1つ星の名店で和食懐石ランチを頂きました。 食べログベスト100にも入ってる店はさすがだな

くわはた ★★★☆☆【京都】

  2016/10/25   2016/10/29   ,

出町柳の隠れ家焼き肉。 二階にあって分かりにくいんですが、いつも満席。予約をしてようやく来店。 ウー

アローツリー烏丸③ ★★★★☆【京都】

​烏丸の地下のフルーツカフェ。 フルーツの割合が凄いケーキやパフェが食べれます。 イチゴのタルトは旬

信のじ ★★★☆☆【京都】

  2016/10/24   2016/10/29   定食・食堂, 居酒屋 ,

神宮丸太町にある小料理屋。 ランチが評判のお店ですが、まずは夜から・・・。 今日は珍しくカルピス ご

SOBO(ソーボー)★★★★☆【和歌山】

  2016/10/23   2016/10/29   イタリアン ,

紀伊三井寺の近くにあるイタリアン。 さっきのarcade(アーケード)にも出展されてました。 お洒落

arcade(アーケード)in和歌山海南

  2016/10/23   2016/10/25   未分類

京都から約2時間の移動で和歌山海南へ かなりお洒落なイベントでしたが駅前敷地なんで意外に狭かった。

糺の森ワンダーマーケットin京都

  2016/10/23   2016/10/25   未分類

京都の下鴨神社内で開催されました。 可愛いサボテンを売ってるお店 お洒落な焼き菓子 レーズンサンドで

スタートレックビヨンド 

  2016/10/23    未分類

​言うことなし。 それぞれのキャラクターのストーリーと映画自体のストーリーが1つにうまくまとまってま

アローツリー烏丸② ★★★★☆【京都】

​烏丸の地下にある人気のフルーツカフェ。 フルーツの品質やケーキやパフェの迫力がある店。 何のパフェ

ブルーオニオン ★★★★☆【京都】

  2016/10/22   2016/10/23   カフェ ,

朝御飯に嵐山まできました。 涼しくて気持ちいいー。 分厚い卵サンドです。見た目通り無茶苦茶美味いです

カムデンズブルースタードーナツ ★★★★☆【大阪】

心斎橋に知らんドーナツ屋ができてました。 試食を頂くと非常に美味しくて買いに入りました。 無茶苦茶美

クッチーナクラモチ②★★☆☆☆【京都】

  2016/10/21   2016/10/25   イタリアン ,

府庁前のイタリアン。 先日テレビで紹介されてたため無茶苦茶忙しくされてました。 いつの間にか予約困難

sumiyaki 燈② ★★★☆☆【京都】

​久々の訪問。寺町の焼き鳥屋さん。 「とりと」さんの姉妹店で京都では人気なんですが・・・。 安岡葱の

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ