*

「 月別アーカイブ:2016年08月 」 一覧

ケンタッキーフライドチキン北野白梅町(期間限定バイキング) ★★★☆☆【京都】

箕面まで行かなくても期間限定で開催されたケンタッキーフライドチキンのバイキング。 かなり貴重です。京

にぎり長次郎⑦ ★★★★☆【京都】

  2016/08/31    寿司 ,

​はじめてランチにきました。 ランチのセットは苦手な物もあるので、普通に食べたい物を注文しました。

さるや ★★★★☆【京都】

下鴨神社、糺の森の敷地内にある茶屋。 かき氷が有名なんで行ってみると凄い人でした。 メニュー。 黒蜜

糺の森の光の祭

  2016/08/30   2016/09/02   未分類

8月末までのイベントなんで明日で終わり。 期間短いのにラスト1週間きった所でテレビで3回見ました。

手打ち蕎麦処みな川 ★★★★☆【京都】

  2016/08/30   2016/08/30   うどん・そば ,

北白川の蕎麦屋さん。昼時は蕎麦好きの方が集まってきます。 本通りより少し外れてるんで知る人ぞ知る店な

炭焼き塩ホルモン「あ」神戸酒場★★★☆☆【兵庫】

  2016/08/29    ,

今日は肉の日ですが、年に1回の焼肉の日です。肉を求めて神戸へ。 肉山神戸のオーナーが展開する焼肉屋さ

ベイクチーズタルト京都 ★★★★☆【京都】

寺町にあのベイクチーズタルトが出来たと聞いたので行ってきました。 予想通り並んでました。 この写真は

Kappa亭② ★★★☆☆【京都】

​二条のカレー屋さん。 前回ふらっと入った店なんですが、意外に本格的でびっくりしました。 牛すじカレ

枚方凍氷 ★★★☆☆【大阪】

枚方で人気のかき氷屋さん。 住宅街にある細い道に人だかりが・・・。 味は沢山あります。 最近1000

楽庵 ★★★★★【京都】

中々予約がとれない京都を代表する居酒屋。 怖い感じの板前さんでしたが 喋ると優しい人達でした。 付き

マールブランシュ北山本店 ★★★★★【京都】

京都を代表するケーキ屋さん。 一番有名な店です。 ちょっと欠けてますが季節のケーキです。 ここから選

あ~ぼん ★★★★★【兵庫】

  2016/08/26   2016/08/26   串かつ・天ぷら ,

芦屋の超人気串カツ店。 予約が取れないのが納得できる美味さ。 グルメの師匠に誘って頂き、奇跡的に訪問

京カフェコムサ ★★★☆☆【京都】

祇園でコムサがカフェしてます。 写真で見てたら無茶苦茶うまそうやったんで来ましたが・・・・。 雰囲気

ゴーストバスターズ

  2016/08/25    未分類

​懐かしいシーン。 前作のキャストの友情出演。 ワクワクするシーンが沢山ありました。 新しいけど古く

せかん堂 ②★★★★☆【京都】

北白川のセカンドハウスさんの夏限定のかき氷屋さんに変身。 ヨーグルトエスプーマのイチゴミルク 練乳を

つるとんたん 北新地琴しょう楼④★★★★★【大阪】

  2016/08/25   2016/08/25   うどん・そば ,

​夏になると、つるとんたんを食べたくなります。 この夏2回目です。 霜降り牛肉の炙りポン酢 期待して

かき氷研究所★★★★★【大阪】

通常チョコレート研究所として運営されてますが夏期間限定でかき氷研究所に変身。 2階にあります。 不定

老香港酒家京都 ★★★★☆【京都】

ココン烏丸の中華。 夜は高級ですが昼は点心バイキングランチが頂けます。 外観とるの忘れてました。 ワ

うどん屋ぼの④ ★★★★☆【京都】

​下鴨にあるうどん屋さん。 夜は居酒屋的なつまみも充実してます。 たたき胡瓜はピリ辛でうまい。 山芋

せかん堂 ★★★★☆【京都】

京都で有名なセカンドハウスさん。 夏の期間だけかき氷店に変身。しかも名前ももじってますね。 1階で会

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ