*

「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

喘息男の自分料理

  2016/05/31   2016/05/31   手作りクッキング

体重が増えてきました。 調整するためにヘルシー料理を作りました。 蒟蒻冷麺 (キムチ、胡瓜、青じそ、

みます屋おくどはん ★★★☆☆【京都】

  2016/05/31   2016/05/31   和食・鍋・おばんざい ,

御幸町のおばんざいカフェ。 移転されました。 京都らしい食事ができます。 おくどはんで炊くってのが売

蕎麦切塩釜③ ★★★★☆【京都】

一乗寺の蕎麦屋さん。 安定の味に困った時はよくきます。 だし巻き 650円 蕎麦屋のだし巻きは定番で

木かげマルシェ&フォルクス

  2016/05/29   2016/05/30   未分類

交野の河内森で開催されたマルシェを見てきました。 ホホホ座さんも出店してましたが、全体的には近所のバ

ブーランジェリエ デ ラ リベルテ ★★★☆☆【京都】

  2016/05/29   2016/05/30   パン ,

寺町二条のパン屋さん。 久々にきたら印象がかわった感じがしました。 以前は外国人が職人で、単価が40

Kappa亭 ★★★☆☆【京都】

  2016/05/28   2016/05/28   カレー・インド ,

目立たない場所にあります。 河原町二条のビル2階。 扉を空けるとスパイシーな香りが・・・ 食券を買う

つま美② ★★★★☆【大阪】

  2016/05/27   2016/05/27   寿司 ,

福島の寿司屋さん。 前回安いし美味いしで満足したから再度来店しました。 今回は2階の席。 佐賀牛の炙

金麟 ★★★★☆【京都】

  2016/05/27   2016/05/27   中華 ,

千本にある中華屋。 こういう町の中華は気になるし 結構外さないのでワクワクします。 焼き飯 小 小?

とおる蕎麦 ★★★★☆【京都】

  2016/05/26   2016/05/26   うどん・そば ,

こちららの店も京都では有名な蕎麦屋さん。 うわっ 店内すごい。 しかもカウンターが8席位しかない。

馳走いなせや② ★★★★☆【京都】

柳馬場の人気店。 鶏料理が頂けます。 店内は京都らしい雰囲気がでてます。 地鶏のひつまぶし 昼限定の

そうげんカフェ ★★☆☆☆【京都】

  2016/05/24    カフェ ,

富小路錦上ルに、あのそうげんカフェができました。 3号店はかなり広い敷地でした。 まず、入るとアンテ

朧八瑞雲堂 ★★★★☆【京都】

  2016/05/24   2016/05/24   和菓子 ,

北区にある和菓子の名店。 1度いくと売りきれだったのでリベンジしました。 帰って家で写真とりました。

大丸梅田「おにぎり選手権」★★★★☆【大阪】

  2016/05/23   2016/05/23   テイクアウト ,

地下で行われているおにぎり選手権。 グランプリで1位のは売りきれてました。 がくっ グランプリ2位の

肉山 ★★★★★【兵庫】

  2016/05/22    ,

念願の肉山さんにとうとう登れました。 月初めの1日しか予約を受け付けてない。しかもとれても数ヶ月待ち

レヴェナント 蘇えりし者

  2016/05/22    未分類

話題の割りには上映回数が少なくて中々見れませんでした。 R指定の映画だけあってグロいシーンが多く。悪

モクモク ★★★★☆【京都】

滋賀のモクモクファームさんのバイキング。 最近はどこでも食べれるようになりましたね(笑) ありがたい

ピザナポレターノカフェ&らんちょすキッチン&アイスデライオン

  2016/05/21   2016/05/22   ダイニング

枚方のニトリモールができて一月近くたったんでよってきました。 ニトリ、コーナン、GUが大きかったけど

麺や 結(むすび)★★★★☆【滋賀】

  2016/05/21   2016/05/22   ラーメン・つけ麺 ,

守山の人気ラーメン店。 住宅街にあるんで見つけにくかった。 元は昼間だけで別の場所で営業されてたそう

沁ゆうき ★★★★★【大阪】

  2016/05/20   2016/06/05   居酒屋 ,

中津にある人気の和食屋さん。 何回か予約にチャレンジしてようやく予約できました。 楽しみでたまりませ

流れ鮨三代目おとわ④★★★★☆【京都】

  2016/05/19   2016/05/20   寿司 ,

すいません。チェーン店の掲載です。 けどここ美味いんですよね。 ホタテ貝柱炙り 生たこ炙り 鯛炙り→

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

すし佐竹 ★★★★★【東京】

すし佐竹さんへ。 美味しいだけじゃなく楽しめました。 素敵なお店でした。 シャリの温度を使い分け、1

シェイクシャックアトレ恵比寿 ★★★☆☆【東京】

段取り狂って行きたい店にいけなかった~。 そして行列もなかったからシェイクシャックさんに来ました。

ザ・ネクスト・ドアロウ・ワー・イースト・ナイン・ホステル★★★☆☆【京都】

東寺が一望できる屋上は中々貴重な場所です。 京都ならではのこのロケーションでいただける期間限定の紅芋

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ