*

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

お多やん ★★★☆☆【京都】

  2016/04/30   2016/05/01   うどん・そば ,

銀閣寺であの伝説のカレーうどん「しみず」直伝の味が頂けると聞いたんで来店。 けど、「うどんわだ」さん

肉匠益市 祇園⑥★★★★★【京都】

  2016/04/30   2016/05/21   ,

GWで京都はすごい観光客でした。 先日のすき焼き重があまりに美味かったんで・・ サラダ 赤だし(写真

マッシュルームトーキョー★★★★★【東京】

  2016/04/29   2016/05/07   野菜・自然食 ,

珍しい、マッシュルーム専門店。 テンションあがります。 マッシュルームを生で・・・オリーブオイルと塩

マダム・タッソー東京

  2016/04/29    未分類

世界中からリアルな等身大フィギュアが大集合! 1835年にロンドンで開業以来、世界各国で大人気のアト

HANA (ハナ) ★★★☆☆【京都】

  2016/04/28   2016/04/29   イタリアン ,

出町柳の隠れ家イタリアン。目立たないんで気づく人少なそう。 階段を上がって 夜は静かですね。 広々と

肉匠益市 祇園⑤ ★★★★★【京都】

  2016/04/28   2016/05/21   ,

さすがに店員さんにも顔を覚えてもらいだしました(笑) 益市さんの前の道は落ち着いた雰囲気で好きです。

町家割烹 美先 ★★★☆☆【京都】

人気の和食店。 何回かチャレンジしてようやく来店。 少ないかずですがありつけました。 1日5食限定

魚倖 ★★★☆☆【京都】

  2016/04/26   2016/04/27   寿司 ,

ゼスト御池で人気の寿司屋ということでふらっと立ち寄りました。 だし巻き 辛っ。ちょっと珍しいパターン

肉匠益市 祇園④★★★★★【京都】

  2016/04/26   2016/05/21   ,

ラストスパート。 またまたお邪魔しました。 通いすぎて気持ち悪いかな(笑) サラダ 和牛炙り丼月見と

一善や ★★★★☆【京都】

北白川にあるケーキ屋さんでランチを頂きました。コストパフォーマンスが凄い店でした。 外観を撮影するの

きりん家 ★★★☆☆【京都】

  2016/04/24   2016/04/25   定食・食堂 ,

百万遍のカフェ。 胃が弱ってたから優しいものを頂きに・・・ 宿泊もできるらしいです。 山芋とおくらの

大阪城クラフトビアホリデイ2016

  2016/04/24   2016/04/25   未分類

大阪城ホール近辺で開催されたイベントに参加。 色々なお店が出店。 限定ビールも沢山ありました。 カニ

ドアーズ・ダイニング★★★★☆【大阪】

  2016/04/23   2016/04/23   野菜・自然食 ,

大阪に移動して買い物してると・・ 船場あたりにドアーズのカフェダイニングがありました。 時間の合間に

京都ふるどうぐ市2016

  2016/04/23   2016/04/24   未分類

元立誠小学校で開催。 奈良のマハロバさんで少しならんで マハロバ弁当 1000円購入 広島のパン屋航

肉匠益市 祇園③ ★★★★★【京都】

  2016/04/23   2016/05/21   ,

祇園の益市さんへ 短期間で3回目。かなり気に入ってます。 京都の祇園でも一番雰囲気のある好きな場所で

白玉専門店ことたま ★★★☆☆【京都】

清水五条の白玉専門のカフェ。 オリジナルのパフェが作れます。 すごく狭い店でした(笑) 2階に上がる

中勢以 月② ★★★★☆【京都】

  2016/04/22   2016/04/22   ,

もっと話題になるかと思ってたんですが、そんなになんかなー。 割りといつも空いてます。 銅板がお洒落や

夢屋 ★★★★★【京都】

川端二条の超有名なお好み焼き屋。 10年ぶり?かなりご無沙汰してました。 相変わらずサインだらけ。

ダイズデリ&サンドウィッチ六角店 ★☆☆☆☆【京都】

マハロヌイさんにサンドウィッチを買いにいったら潰れてた。(涙) 近くにサンドウィッチ屋の看板があり入

ベトナム料理コムゴン③★★★★★【京都】

烏丸界隈で大人気のベトナム料理店。 いついっても大概いっぱいで入れません。今日はタイミング良かった。

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ