*

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

佰食屋すき焼き専科② ★★★★★【京都】

  2016/02/29   2016/03/01   ,

佰食屋が展開する。すき焼き専門店。 約10ヵ月ぶり。 今日は29日で肉の日ですからね。 町屋で頂くす

Harmonie(アルモニー)★★★☆☆【京都】

南禅寺の門前町にあるチーズケーキ専門店。 イートインスペースも キャラメルとゴーダーのチーズケーキ

ブション(Le Bouchon)★★★★☆【京都】

  2016/02/28   2016/03/03   ダイニング ,

そういえば、ここに来たことなかったなー。ってノリで恐る恐る来店。 1440円のセットを2つオーダー。

串くら本店 ★★★★☆【京都】

  2016/02/27   2016/03/01   焼き鳥・鶏料理 ,

昼はここの名物を求めて人が溢れます。高倉通りに面してる築100年以上の町屋。 外にはこんな感じでラン

ギャレット ポップコーン ショップス★★★★☆【大阪】 

  2016/02/26   2016/03/01   テイクアウト ,

行列ができる、心斎橋筋商店街にあるポップコーン専門店。 雰囲気がお洒落 好きな店作り 種類は豊富で本

Sunny(サニー) ★★★☆☆【京都】

  2016/02/25   2016/03/01   ダイニング ,

三条大橋を渡った所のビル。 かなり高い場所やし加茂川や東山が一望できます。 若者が多いカフェです。

キルフェボン京都 ★★★★☆【京都】

イチゴフェア中に1度はきたかったので・・・・行列ができてました。 たまりません。迷う。 アールグレイ

シュシュファボリ②★★★★☆【京都】

  2016/02/23   2016/03/01   カフェ ,

猪熊あたりのカフェ。 「亀井米穀店」・・歴史ある米屋さんをカフェに改装。 雰囲気はあります。 外観は

御肉 ★★★★☆【大阪】

  2016/02/22   2016/03/01   ,

南船場にある人気店へ。 わくわく 雑やけどサラダバイキングや味噌汁もついてました。 もやしナムルがう

京・錦 おばん菜ビュッフェ ひなたや ★★★☆☆【京都】

  2016/02/21   2016/03/01   バイキング・ビュッフェ ,

錦市場にある野菜バイキング専門店。 2階へ 60分と90分を選びます。 種類は豊富です。 どれも一工

デービッドオットージュース ★★★★☆【京都】

  2016/02/20   2016/03/01   テイクアウト ,

京都バルにできたオーガニックジュースバー。 ずっと来たかった店なんですが、価格を見てびっくり。 13

オデッセイ

  2016/02/19   2016/02/21   未分類

今一番話題になってる映画 そこまで興味なかったんですが、後輩に進められて見てきたら最高でした。 感動

総本家にしんそば 松葉 ★★★★☆【京都】

  2016/02/18   2016/03/01   うどん・そば ,

祇園四条にあるにしんそば発祥の店。 1861年に創業した老舗。 まだまだ寒いので暖まりにきました。

麺家あくた川 ★★★☆☆【京都】

  2016/02/17   2016/02/20   ラーメン・つけ麺 ,

同志社前にできた家系のラーメン屋さん。 早くも行列店。 券売機で購入。 それから列へ。 ラーメン並

ひょうたん ★★★★★【兵庫】

  2016/02/16   2016/02/17   中華 ,

神戸味噌ダレ餃子の老舗。 久々に来ましたがキャパもないんで行列が・・・。 味噌タレ以外にもにんにく醤

がブリチキン。★★★★☆【京都】

  2016/02/15   2016/02/16   焼き鳥・鶏料理

河原町にあるフライドチキンの専門店。 3年連続からあげ協会主催のグランプリ金賞受賞!京都で美味しいか

グッド・プロヴィジョン ★★★★☆【大阪】

  2016/02/14    ダイニング

大阪にいながらにしてニューヨーク気分にひたれる店。 カジュアルな雰囲気で居心地もよし。 クッキーは食

寅屋 ★★★★☆【京都】

  2016/02/13   2016/02/14   和食・鍋・おばんざい

京都先斗町にある 行列のできるもつ鍋屋さん。 2階もあるんですが、本当に狭かった。 30名以下しか入

スケッチ ★★★★☆【京都】

  2016/02/12   2016/02/14   イタリアン

ラットンゾーロドーロ出身のシェフ。 早くも大人気店。 エンダイブという苦めの野菜のオーブン焼き。 シ

京都二条とさか② ★★★★★【京都】

  2016/02/11   2016/02/18   和食・鍋・おばんざい

なんとか予約できてこれました。 相変わらず人気店ですね。 まる重ね弁当 三段の弁当を分けると マグロ

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

すし佐竹 ★★★★★【東京】

すし佐竹さんへ。 美味しいだけじゃなく楽しめました。 素敵なお店でした。 シャリの温度を使い分け、1

シェイクシャックアトレ恵比寿 ★★★☆☆【東京】

段取り狂って行きたい店にいけなかった~。 そして行列もなかったからシェイクシャックさんに来ました。

ザ・ネクスト・ドアロウ・ワー・イースト・ナイン・ホステル★★★☆☆【京都】

東寺が一望できる屋上は中々貴重な場所です。 京都ならではのこのロケーションでいただける期間限定の紅芋

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ