*

「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

大黒屋鎌餅本舗 ★★★★★【京都】

  2014/12/31   2016/06/12   和菓子 ,

出町柳=和菓子と言えば、「ふたば」さんが有名です。 こちらのお店も有名で、味も確かな店なんですよ。

TO-FU CAFE FUJINO ★★★☆☆【京都】

  2014/12/30   2016/06/12   カフェ, 和食・鍋・おばんざい, 豆腐

北野天満宮に界隈に、豆腐カフェがあると聞いたので来店。 この辺りは豆腐の激戦区。 ただ、この店は外観

喘息男の自分料理

  2014/12/30   2016/01/31   手作りクッキング

昨日の「だるまや」さんの唐揚げ スープだけ作って食べました。 スープはワカメと玉子です。

とれとれ市場&とれとれ温泉 【和歌山】

  2014/12/29   2016/01/31   未分類

海が見える温泉に気軽に行きたかったので和歌山にきました。 この時期は車も空いてます。 二時間半で着き

CLAMP COFFEE SARASA★★★☆☆【京都】

  2014/12/29   2016/06/12   カフェ ,

ダイニングSOSOさんのイベントファーマーズマーケットで出会いました。お店にいくのは初めてです。 か

中国饗膳 粋廉 ★★★★★【京都】

  2014/12/28   2016/06/12   中華 ,

かなり敷居が高くて入らなかった店です。何故なら高級食材のフカヒレを専門に扱う料理屋さんからです。 ド

ウチュウワガシ ★★★★☆【京都】

  2014/12/27   2016/06/12   テイクアウト, 和菓子 ,

かわいい手土産で注目を浴びてるお菓子屋さん。 店内もかわいくディスプレイされてました。 庭もかわいい

流れ鮨三代目おとわ ② ★★★★★【京都】

  2014/12/26   2016/06/12   寿司 ,

横大路の1号線沿いにあるお寿司屋さんです。 早い時間帯に来店。 空いてました。 身の締まった新鮮な鯛

La table au japon★★★★★★【京都】

  2014/12/25   2016/06/12   フレンチ・ビストロ ,

屋根裏部屋にあるとっておきの隠れ家フレンチレストラン♪ ミシュランのビブグルマンに掲載されているフレ

シトロンブレ ★★★★☆【京都】

  2014/12/25   2016/06/12   フレンチ・ビストロ ,

四条麩屋町にある名店。クリスマスなんで、ついついフレンチを食べたくなってしまいます。 シェフがかわら

RIGOLETTO SMOKEGRILL & BAR ★★★★☆【京都】

  2014/12/24   2016/06/12   イタリアン ,

東京で話題のRIGOLETTO、関西初進出で11月にオープンしたばかりの店。 スパニッシュイタリアン

ジェラートピケカフェ ★★★★☆【京都】

京都藤井大丸3階にジェラートピケのカフェができています。 ようやく来店できました。 行列のできるカフ

グランフロント大阪 探偵ナイトスクープ

  2014/12/23   2016/01/31   未分類

大阪グランフロントのスケート場。 話題になってましたね。 クリスマス一色です。 歩いて中之島に移動。

一善や ★★★★☆【京都】

京都市にあるケーキショップ・カフェ。  基本的には洋菓子を提供するが、その中に和の要素を盛り込んでい

七福家② ★★★★☆【京都】

  2014/12/22   2016/06/12   中華 ,

東山の丸太町にある隠れ家中華。 2回目の投稿です。 うま~~ 七福家 京都市左京区聖護院山王町25-

コーヒーハウスマキ ★★★☆☆【京都】

  2014/12/21   2016/06/12   カフェ ,

出町柳にある昔ながらの喫茶店。 朝からやっていて、そのモーニングセットの特徴ある形に1度食べてみたか

西安食坊 ★★★★☆【京都】

  2014/12/20   2016/06/12   中華 ,

西院にある中華の名店 淡路島から京都に帰ってきて、中華が食べたいと思い来店。 メニューです。 小籠包

淡路ファームパークイングランドの丘

  2014/12/20   2016/01/31   未分類

淡路島にある観光スポット。 パッと動物みてパッと帰りました。 淡路ファームパークイングランドの丘 兵

L’ISOLETTA(リゾレッタ) ★★★☆☆【兵庫】

  2014/12/20   2016/06/12   イタリアン ,

洲本にあるかなり有名なイタリアン。 海がすぐ見える渋い場所に店があります。 芸能人もよく出入りする店

G・エルム ★★★★☆【兵庫】

南あわじにあるジェラート専門店。 家族で経営されているアットホームな店。人気のお店です。 淡路島の牧

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ