*

「 月別アーカイブ:2014年11月 」 一覧

直島へ旅行 後半 【香川】

  2014/11/30   2016/01/30   未分類

お腹も一杯になったので ベネッセハウスにきました。 美術館です。 館内は撮影禁止 高台にあるので景色

maimai ★★★★☆【香川】

  2014/11/30   2016/06/12   ハンバーガー ,

直島の「農協前バス停」から徒歩約2分の 場所にある『maimai』へ 4件目でようやく入れた店。 凄

直島へ 旅行 前半【香川】

  2014/11/30   2016/01/30   未分類

児島から約1時間、宇野港に車置いて、船で直島へ出発。 車を積んでいく人もいますが、余り直島は広くない

おふく ★★★☆☆【岡山】

岡山の児島に再上陸。 昨日は閉まってたけど今日は空いてました。 和菓子屋さんです。 イチゴ大福が有名

からさわ ★★★☆☆【広島】

こちらも尾道で有名なアイスのお店。 昭和14年に喫茶店として創業し、現在は「たまごあいす」が入ったア

ガレットゥーリ・コモン★★★☆☆【広島】

尾道の千光寺ロープウエイ乗り場にあるお店です。 魚信さんのデザートにも出てきて美味しかったので買いに

割烹旅館 魚信 朝食 ★★★★★【広島】

広島の尾道の完全予約制のミシュランガイド広島2013特別版のお薦めの店で紹介されてるお店です。 昨晩

割烹旅館 魚信 夕食★★★★★【広島】

広島の尾道に無事到着。 しまなみ街道にある かなり品のある料亭。 完全予約制のミシュランガイド広島2

岡山倉敷→岡山児島 旅行→広島尾道 【岡山・広島】

  2014/11/29   2016/01/30   未分類

岡山美観地区の一番の観光スポット。 ゴマのいい香りがしたのでゴマのアイスを食べました。 美術館は時間

そば さくら ★★★★☆【岡山】

  2014/11/29   2016/06/12   うどん・そば ,

岡山倉敷の美観地区に美味しそうな蕎麦屋さんを見つけました。 調べると評価も高いので来店しました。 外

くるま座 有鄰庵 ★★★★☆【岡山】

  2014/11/29   2016/06/12   定食・食堂 ,

岡山倉敷の美観地区に行列ができてる店がありました。 岡山名物黄ニラ醤油で食べるたまごかけご飯 ふりか

岡山倉敷旅行 【岡山】

  2014/11/29   2016/01/30   未分類

早朝から出て、途中サービスエリアで朝食をとりました。 倉敷まで約三時間 美観地区に着きましたが、駐車

京の華 ★★☆☆☆【京都】

四条河原町で自分で焼きながら食べれるたこ焼き屋があると聞いたので来店。 京都初のたこ焼き鉄板テーブル

菜根譚 ★★★★★ 【京都】

  2014/11/28   2016/06/12   中華 ,

京都柳馬場にある落ち着いた雰囲気を放つ中華料理店。 築100年の町家、京都らしさを感じれる店です。

梅蘭 ★★★★☆【京都】

  2014/11/27   2016/06/12   中華 ,

横浜の名店が京都に初出店。常に行列です。 お目当ては、この梅蘭焼きそば。 パリパリのそば、中を空ける

パスタコレクション道月 ★★☆☆☆【京都】

  2014/11/27   2016/06/12   イタリアン ,

京都市役所近辺にある、京都では有名な店。 手打ち生パスタを頂けます。 先日テレビで紹介されていたパス

スパイスチェンバー ★★★★☆【京都】

  2014/11/26   2016/06/12   カレー・インド ,

室町の姉小路近くに店を構えるカレーの名店。 連日満員です。 売り切れにも注意してください。 キーマカ

河道屋河新麺房 ★★★★☆【京都】

  2014/11/25   2016/06/12   うどん・そば ,

老舗のうどん屋。 余りメディアなどの露出はしてないように感じます。 玉子関係のメニューがうまいと聞い

喜楽② ★★★★☆【京都】

  2014/11/24   2016/06/12   寿司 ,

京都の向日市にある回転寿司店。 今回は並ばずにスッと入れました。 時期的にフグが入荷してました。 ま

クッチーナクラモチ ★★★★☆【京都】

  2014/11/23   2016/06/12   イタリアン ,

府庁前のイタリアンに久々きました。CUCINA KURAMOCHI(クッチーナ クラモチ) 前菜 薫

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

すし佐竹 ★★★★★【東京】

すし佐竹さんへ。 美味しいだけじゃなく楽しめました。 素敵なお店でした。 シャリの温度を使い分け、1

シェイクシャックアトレ恵比寿 ★★★☆☆【東京】

段取り狂って行きたい店にいけなかった~。 そして行列もなかったからシェイクシャックさんに来ました。

ザ・ネクスト・ドアロウ・ワー・イースト・ナイン・ホステル★★★☆☆【京都】

東寺が一望できる屋上は中々貴重な場所です。 京都ならではのこのロケーションでいただける期間限定の紅芋

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ