*

「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

ブルズアイオンブリュス② ★★★★☆【京都】

  2014/10/31   2016/06/12   洋食 ,

新町にある洋風食堂にきました。 先日ステーキランチを頂きましたが、オムライスを食べにきました。 間隔

小きみ ★★★★☆【京都】

  2014/10/30   2016/06/12   和食・鍋・おばんざい ,

上七軒歌舞練場の南側にある隠れ家小料理店です。 細い路地裏にあります。 元芸妓だった女性が切り盛りさ

地鶏炭火焼じゅうけい ★★★☆☆【京都】

  2014/10/29   2016/06/12   焼き鳥・鶏料理, 居酒屋 ,

京都河原町の府立医大の横にある、みやざき地頭鶏(じとっこ)専門店。 京都で堪能出来るのは嬉しい。 酒

ごはん処矢尾定 ★★★☆☆【京都】

  2014/10/29   2016/06/12   定食・食堂 ,

新町綾小路の和食屋。 創業明治42年の老舗仕出し料理のお店です。 外観は、京町家店内も京都らしい定食

% Arabica 京都 ★★★★★【京都】

  2014/10/28   2016/06/12   カフェ ,

京都東山の八坂の塔にバリスタ世界チャンピオンがお店を出しました。 関谷江里さんからの情報で来店。 無

リョウカク ★★★☆☆【京都】

  2014/10/28   2016/06/12   カレー・インド ,

創業1703年の老舗、黒七味で有名な原了郭がカレーのお店を展開。 店はポップな感じで少し勿体ない感じ

ブルズアイオンブリュス ★★★★☆【京都】

  2014/10/27   2016/06/12   洋食 ,

新町にある洋風食堂にきました。ここは1000円でステーキランチが頂けるそうです。 店内はアメリカンな

手打ちうどん団平 ★★★☆☆【大阪】

  2014/10/26   2016/06/12   うどん・そば ,

枚方の旧京阪国道沿い。 京阪電車の御殿山駅を出たとこにある人気のうどん店。 駐車場も完備されていてす

クアアイナ滋賀竜王 ★★★★☆【滋賀】

  2014/10/25   2016/06/12   ハンバーガー ,

ハワイで一番有名なハンバーガーやサンドウィッチの専門店。 関西では難波パークスにあったので良くいって

パンドゥマルシェ ★★★★☆【滋賀】

  2014/10/25   2016/06/12   パン ,

南草津セカンドハウスガーデンの隣にある人気のパン屋さん。食べログでもかなり評価の高い店。 かなり混み

素夢子 古茶家(ソムシ コチャヤ)★★★★★【京都】

  2014/10/24   2016/06/12   韓国・台湾料理 ,

女性にお薦めの韓国式薬膳カフェ。 烏丸三条にあります。 前々から行きたかったけど、昨日の焼き肉で胃が

アジェ 北店 ★★★★★【京都】

  2014/10/23   2016/06/12   ,

北大路の紫明にある有名店アジェの姉妹店。久々に来ました。 松原の店より比較的空いてます。 特上ロース

松乃家③ ★★★★☆【京都】

  2014/10/23   2016/06/12   定食・食堂 ,

同志社大学の近くの有名店「松乃家」に3回目の訪問。 焼きそば 親子丼 頂きました。 ボリュームがある

趣肴酒彩 ますたけ ★☆☆☆☆【京都】

  2014/10/22   2016/06/12   居酒屋 ,

隠れ処居酒屋と聞き友人に連れられて来店。 平安神宮近辺にあります。 本通りから絶対通らない道を進むと

流れ鮨三代目おとわ ★★★★☆【京都】

  2014/10/21   2016/06/12   寿司 ,

外環の国道一号線沿いに少し北に行ったところにある人気の回転寿司屋さん。 ただ、回転寿司とありますが回

イオンモール京都桂店

  2014/10/20   2016/01/30   未分類

2014年10月17日にオープンしたイオンモールの新店。 イオンと京都初出店の店が約110店。 京都

喫茶ウズラ② ★★★☆☆【京都】

  2014/10/20   2016/06/12   カフェ ,

円町のレトロカフェに再度来店。 やはり落ち着く雰囲気です。 タイルも可愛いし 何か地面も可愛いし 前

フランクワークスマーケット&京都映画祭

  2014/10/19   2016/01/30   未分類

滋賀県に居たのですが、友人に紹介されて京都に帰ってきてイベントにいきました。 びっくりしました。 昨

セカンドハウス 草津 ★★★☆☆【滋賀】

京都にあるセカンドハウスとは少し雰囲気が違います。 南草津にある緑に囲まれた敷地には4つ店があります

ロティプライムビーフ ★★★☆☆【滋賀】

  2014/10/19   2016/06/12   , カフェ ,

南草津でローストビーフ丼が食べれるお店。 オーナーさんは元オリンピック選手、健康管理の為に学んだ栄養

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

すし佐竹 ★★★★★【東京】

すし佐竹さんへ。 美味しいだけじゃなく楽しめました。 素敵なお店でした。 シャリの温度を使い分け、1

シェイクシャックアトレ恵比寿 ★★★☆☆【東京】

段取り狂って行きたい店にいけなかった~。 そして行列もなかったからシェイクシャックさんに来ました。

ザ・ネクスト・ドアロウ・ワー・イースト・ナイン・ホステル★★★☆☆【京都】

東寺が一望できる屋上は中々貴重な場所です。 京都ならではのこのロケーションでいただける期間限定の紅芋

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ