*

「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

フクロウコーヒー ★★★☆☆【大阪】

  2014/08/31   2016/01/26   カフェ

大阪谷崎にあるフクロウを堪能できるカフェ ここは完全にコーヒーメインなので 軽食はチーズケーキとクッ

ビストロ あじと ★★★★☆【大阪】

  2014/08/31   2016/01/26   フレンチ・ビストロ

今 熱い裏難波にあるビストロ あじと。 ここでは鉄板料理が頂けます。 近くに『ダイニング あじと』も

亀すし ★★★★★【大阪】

  2014/08/30   2016/01/26   寿司

回らない寿司が食べたいな…と、思ったら、ネタが分厚く新鮮で安く食べれる店。 亀すしさんです。 ここは

つけめん恵那く ★★★☆☆【京都】

  2014/08/29   2016/01/26   ラーメン・つけ麺

二年ぶりに来店。 完全に味を忘れていたので。(初掲載) 相変わらず満席。 営業時間が短い事も影響して

チェカ ★★★★★【京都】

  2014/08/28   2016/01/26   ケーキ・デザート・かき氷

京都らしくて可愛らしいケーキが食べたいならここ。京都市動物園近くにある茶房です。 1階でお菓子やケー

モルフォカフェ ★★★☆☆【京都】

  2014/08/28   2016/01/26   野菜・自然食

ヘルシーな料理を求め来店 ヴィーガンフードを提供していると 言うのでさっぱり 物足りへんのかなー と

京やきにく弘 八坂亭 ★★★★★【京都】

  2014/08/27   2016/01/26  

焼肉の弘が展開する お上品な肉の京懐石 建物が洒落てます。 昭和初期当時の豪商によって建てられた ら

古の花 ★★★★☆【京都】

  2014/08/27   2016/01/26   ケーキ・デザート・かき氷

北野天満宮にあるかき氷で有名な茶屋 毎年行こうと思うが凄い人で 中々いけなかった。 今年こそと行きま

ひとつのおさら ★★★★☆ 【京都】

  2014/08/27   2016/01/26   定食・食堂

夷川通を通ると新店舗ができてました。 最近自分の中でブームの健康的な 和食だったので車を停めてランチ

天下一品総本店 ★★★★☆【京都】

  2014/08/26   2016/01/26   ラーメン・つけ麺

創業昭和46年の京都を代表する名店 チェーン展開されてるので皆さん ご存知かと思いますが、やはり本店

京 まんざら かさね ★★★☆☆【京都】

  2014/08/26   2016/01/26   バイキング・ビュッフェ

四条油小路にあるおばんざいビュッフェ。 街中から少し離れている為か お昼時でもスムーズに入れました。

燕燕② ★★★★☆【京都】

  2014/08/25   2016/01/26   中華

掲載2回目 今出川の同志社大学近くの中華。 やはりどれ食べても優しい 上品な味の中華です。 写真移り

スコップアンドホー ★★★★☆【京都】

  2014/08/25   2016/01/26   野菜・自然食

京都白川の「ガケ書房」さんの 向かいにあるお洒落なお店。 無農薬の野菜や雑貨などを販売 されていてカ

ガーブモナーク ★★★☆☆【大阪】

  2014/08/24   2016/01/26   ダイニング

今日は友人数人とご飯。 中間地点のグランフロントに集まりました。 南館から広場を挟んで向かいにある建

ヴァイオレットステラ ★★★★☆【滋賀】

  2014/08/24   2016/01/26   フレンチ・ビストロ

何年か前訪問した時に 衝撃を受けたお店。 思い出して予約してみました。 完全予約制の人気フレンチ。

串たなか ★★★★☆【京都】

  2014/08/23   2016/01/26   串かつ・天ぷら

烏丸錦の路地の奥に隠れ家。 4回予約して要約とれました。 しっとりと落ち着いた雰囲気の中、 頂きます

JOKER ★★★★★【大阪】

  2014/08/23   2016/01/26   ケーキ・デザート・かき氷

過去最高に夢のある店。テーマパークみたい。テレビで何度か拝見 前に3台ほど駐車できます。 停めにくい

メツゲライクスダ ★★★★☆【兵庫】

  2014/08/23   2016/01/26   カフェ

芦屋にある名店。 店名の「METZGEREI(メツゲライ)」は ドイツ語でハム、ソーセージの専門店

逃現郷 ★★★★☆【京都】

  2014/08/22   2016/01/26   カフェ

西陣にある 少し隠れ家で 本格的な珈琲を楽しめるカフェ。 隣にあるコインパーキングを利用。 ここのス

オハナフクミミ ★★★☆☆【京都】

  2014/08/22   2016/01/26   カフェ

ハワイを味わえる店「フクミミ」さんの二号店。一号店はパンケーキブームの波に乗り一気に行列店になりまし

料理教室⑦

今日も気合い入れて料理教室に望みます。 どうやら鴨がメインのようです。ワクワク ふりふり 寝かします

喫茶とパンdo★★★☆☆【京都】

北白川に新しいパン屋がオープン。 お洒落な雰囲気でイートインも可能。カフェ使いもできます。 若いご夫

焼鳥おみ乃 ★★★★★【東京】

押上のおみ乃さんへ。 ここはあの鳥しきさんで修行された方が展開するお店です。 予約困難ですが、一人や

釜飯とおでんのムロ②★★★★☆【京都】

11/15にオープンしたばかりの新店舗。 また来ました。お洒落なおでん屋さん。 ★鶏肉のたたき ★牛

ブルックリンロースティングカンパニー★★★☆☆【大阪】

難波をぶらりして偶然見つけたカフェ。 お洒落な店で珈琲テイクアウト。 味は美味しい普通の珈琲(笑)

  • にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ