

大阪阿倍野の明治屋
そしてここ南紀白浜の長久酒場らしいです。
ちょっと、どんなもんか経験したくて行ってきました。
1階はL字型のカウンターと座敷2テーブル
そして2階もあるみたいです。
カウンターは常連で賑わってました。

ウツボが狙いでしたが、この時期ウツボ無しで残念。

✔酢の物
蛸と胡瓜と揚げ

新鮮、背、腹、縁側とあり。脂のりがよかった。



600円やのに凄いボリューム。

霜降り強く、しんどい系。
特製のタレが美味い。


小ふぐですね、小さいけどしっかり身が詰まっていて
弾力もあり食べ応えがある。骨もスルッと抜けて食べやすい


お出汁が美味しい。牛すじ特有の風味が出汁にうつってなくて食べやすい。


✔まぐろ丼
臭みのない鮪。沢山入ってて食べ応えある。
葱、黄身醤油みたいなんが濃厚でうまいし
これはペロリいけました。
お酒を呑まないから長久酒場の真髄はわかってないと思いますが、日本三大酒場と言われる意味はわからんかった(T_T)
********************************
長久酒場




最近のコメント