焼肉たかもり★★★★☆【京都】

スポンサーリンク

肉好きのお友達が紹介してくれたんでランチに行ってきました。

店は綺麗で、席も広いし清潔感があるし接客も良いですね。
お水じゃなくてお茶を常備してくれてるのも嬉しい。
食べる前から「この店いいな~」って相方と話し(笑)
定食の内容は

●自家製豆腐
丁度寒くなってきたし滅茶有難い
今からパンチきいた焼肉食べるから胃が温まり準備運動もできました。
岩塩がかかってるから大豆の甘味が引き立ち、滑らかで滅茶美味しかった。
「近江牛焼肉定食」

●キムチ(山芋、胡瓜、白菜)
ランチのキムチなんかカピカピで出す店多いけど
しっかりみずみずしいし甘味があるタイプで美味しかった。
●羽釜で炊いたご飯
1人1つ炊き立てのご飯がきます
ホクホクで滅茶おいしい、米にも甘味あるし肉焼く前に一杯食べてまいました。
●スープ
こういうなん適当に作ってる店多いし辛すぎたり味薄かったりするけど
具材もはいっててちゃんと美味しい
焼肉定食は日替わりみたいで今日は多分フランクとミスジかな??
昼からランチだけのために平型のハイロースターを使わせていただくのも申し訳ないですが
このロースターが一番好きやしほんまに有難い。
フランクはバラの中でカイノミの次に好きな部位なんで嬉しい
肉の甘味とコクがしっかり感じれた
サシの強いミスジも嬉しいです。旨味の強い繊維の細かいお肉でした。

肉が美味しいし、メニュー表をちゃんと見たら近江牛の中でも最高品質って言われてる
亀井牧場の「亀井牛」でした。
京都でこの牛出してる所、甲グループしか知らない(笑)
ここは頻繁に通いたいし
夜も来たいですね

*****************************************************************************

焼肉たかもり

スポンサーリンク