もつ鍋・もつ焼専門 やおき★★★☆☆【福岡】

スポンサーリンク

知り合いに「もつ鍋を食べに行こう」と誘われて訪問。
小倉ではかなりの人気店らしいのですが、入店してまず驚いたのは想像以上のモクモク系。服装注意レベルです。
さぁはじまります
もつ鍋が出てくる前に、かなりの量の焼肉が登場(笑)
昼にガッツリ中華を食べていたこともあり、正直かなりヘビーでした。
料理内容
●キムチ
●名物 厚切りタン
国産ではないのはわかるが、臭いし硬め。
とにかく大きく食べ応えあり。
●焼きレバー
自分はパス。
●和牛サーロインステーキ
同行者に常連さんがいたため特別に提供。
かなりの大判&分厚さで、真っ白なサシがびっしり。
正直、脂が強くてかなりしんどい肉
●和牛カルビ
赤身とサシのバランスが良くこれは素直に美味しい。
もつ焼き3種
●和牛ハラミ
ハラミは味噌ダレ。肉厚でジューシー、満足度高め。
●しまちょう
味噌ダレに絡んでいましたが、やや臭みあり。
●ポンポン
関西でいうコリコリ。脂が少なく、食感重視で箸休め的に助かる存在。
●もつ鍋
味は辛味・醤油も選べましたが、今回は白味噌。

スープがかなり美味しい
めちゃ美味いのに満腹すぎて、モツ(丸腸)はほとんど手を付けられず…。
ニラの薬味入れて
〆のちゃんぽん麺
これは別腹で抜群に進みました。
●柚子シャーベット
よくあるやつ
料金
コース 4,500円 飲み放題 1,500円 +サーロイン別途
→ 1人あたり約8,000円
とにかく匂いが凄いので、その点は要注意です。

*******************************************

もつ鍋・もつ焼専門 やおき

スポンサーリンク