
リニューアルしたイオンの横、「イノツチ」跡地にできた話題のお店。
オープン直後からInstagramで頻繁に見かけ、気になっていた一軒。

朝7時から営業しており、朝食としても楽しめるのが魅力。

最初にメインの土鍋ご飯を選ぶスタイル
●新じゃがのすりながし(ベーコン)





白身がつよい卵は全体的に白い。
黄身と白身の混ざり方がマーブルなんで好み

●土鍋彩膳 鮭 ¥3,000


粒立ちが良く、具材に負けない存在感と甘み、炊きたての香りが際立つ。






鰆出汁でさらっと流し込めて、味の変化も楽しめる。

八朔と水のゼリーでさっぱりと締め。
残ったご飯はおにぎりにして持ち帰り可能。
「良い素材を、身体に負担なく」という店主の想いが伝わり、全体的に塩味は控えめでやさしい味わい。お客さんへの想いがしっかり伝わる。
やさしさと丁寧さが詰まった一軒。
***********************************
土鍋彩膳 とようけ




最近のコメント